第1回支部長会

  • 4月6日(木)16:00 ~ 17:50
  • 日本印刷会館2 階会議室
  • 常任役員12 名、支部長21(代理1)名、オブザーバー1 名

活動報告の内容

 

■委員会事業報告・開催状況

 

■新加入組合員加入申込状況

 利根川支部長(文京)が加入経緯を説明した。

 

■組合員への配布物

 

■平成29 年度支部総会の開催日程と常任役員の出席

 

■今後の主なスケジュール

 

■事業関係

1.平成29 年度事業計画(案)について

 各委員長が次年度に向けての基本構想を説明した。

(1)経営革新マーケティング委員会(福田委員長)

(2)環境労務委員会(池田委員長)

(3)組織共済委員会(白橋委員長)

(4)教育研修委員会(土屋委員長)

(5)CSR 推進委員会(三島委員長)

(6)ダイバーシティ推進委員会(小野委員長)

 

2.資材対策(木村副理事長)

 木村副理事長が2月の国内出荷・揃出の動向について解説した。

 

■全印工連関係

1.「遠隔教育システム」テスト配信(滝澤副理事長)

 滝澤副理事長が、3月から開始しているセミナー動画の無料テスト配信について、実際の動画を見ながら説明し、自社等で動画を見てもらい、1年後の本配信までに改善できる点などがあれば意見を寄せてほしい旨説明した。

 その後、各支部長から、平成28 年度を振り返っての感想および平成29 年度に向けての抱負が述べられた。

 

■意見・提案・質問等

・今後のスケジュールのうち、決まっている主要な日程については、もう少し長いスパンで記載いただきたい。(利根川支部長)

・無料で開催している「団体課題別人材力支援事業」を活用したセミナーについて、有料で行った場合の料金も併記すると、訴求しやすいのではないか。(三宅支部長)

 

■東政連活動報告(森永東政連会長)

 東政連通常総会/「明日の印刷産業と都政を考える会」

 日時:6/5(月) 16:00 ~

 場所:ハイアットリージェンシー東京

ページトップへスクロールします